シャオホイの生い立ちや大食いになった驚きの理由!身長体重や家族は?

こんにちは。

「ウワサのお客さま」に台湾の大食い女王シャオホイ(小慧就愛吃)さんが登場します。

台湾最強の胃袋を持つと言われているそうですが、海外の方なのであまりプロフィールなどが分かりません。

そこで、今回はシャオホイさんの年齢や身長体重、出身地や家族などについてまとめました。

彼女が生い立ちや大食いを始めた理由が驚きです。

このページはプロモーションを含みます。

 

大食い「女王」のシャオホイさんはなぜ「性別」「男」で検索される?

理由は2つありそうです。

関連記事

こんにちは。 「ウワサのお客さま」に台湾の大食い女王シャオホイ(小慧)さんが登場します。 シャオホイさんについて調べると、女性なのに「性別」「男」で多くの方が検索しているようなのです。 大食い「女王」なのに、なぜなのでし[…]

シャオホイさんのプロフィール

名前: シャオホイ(小慧)
生年月日: 2002年2月15日
出身地: 台湾県彰化市元林郷
身長: 168cm
体重:
56kg
BMI:
19.84
さくら
大食いでBMI19.84って!?(驚)
摂取カロリーはどこに消えた?

でも、大食いの方で痩せている方多いですよね!

大会に出場するレベルで太ってる方って、ほとんど見たことがないんですが…。

イケメン大食いファイターの鍋島龍一郎さんも

「本物の大食いに太った人はいない」

と言っているくらいです。

もう体の作りや仕組みが違うんでしょうね。

羨ましい!

 

シャオホイさんは食べることが好きで、食べること以外に趣味は特にないそうです。

大食いのトレーニングは

  • 水を多く飲むこと
  • 野菜を多く食べること

なんと、1日に5~6リットルも水を飲むそうです!

また、胃を大きくするために野菜を多く食べるようにしているとか。

さくら
たしかに、お肉は脂もあるから大量に食べると胃もたれとかがありそうだけど、野菜なら食べやすい!

家のすぐ隣に菜園があるので、お腹がすいたら野菜を採り、炒めて食べるだけで代謝が良くなるのだそう。

さくら
いやいやいや、普通の人は野菜を食べて代謝が良くなるなんてないから!(多分)

 

採れたて新鮮野菜、おいしいですよね!

夫の実家が農家もしているので、帰省すると採れたて野菜を食べられます。

スーパーで買う野菜はどうしても少し早い段階で収穫しないといけないので、味が違うんですよ。

トマトが一番違いが分かりやすい気がします。

炒めて食べるということなので葉物野菜な気がしますが、シャキシャキみずみずしいのでしょうね!

そういう野菜を食べていたら、野菜嫌いにならなさそうです。

 

もしもお子さんの好き嫌いで困っていたら…

関連記事

こんにちは。 子供の食事で、好き嫌いがあると母親はとても悩みますよね。 我が家の次男も偏食がひどく、ネットや育児書の内容を試しても効果がなくてとても困りました。 特定の食べ物が嫌い、ならまだいいのですが、野菜を軒並み食べ[…]

子供には、子供目線の方法がおすすめです。

 

シャオホイさんの学歴

シャオホイさんの学歴を見ていきたいと思います。

台湾の教育制度は、日本と同じで6・3・3・4制だそうです。

ただし、日本でいう高校までが義務教育とのことです。

中学校(國民中學)

シャオホイさんの出身中学校の情報は見つかりませんでした。

ただ、シャオホイさんの家庭は経済的に厳しかったそうなので、私立の中学校ではなく公立中学校に進学したのではないでしょうか。

 

シャオホイさんは中学時代に陸上部に所属し、種目は中長距離走だったそうですよ。

 

台湾の中学生は部活にあまり熱心に取り組まないとのこと。

台湾は日本以上に学歴社会なので、勉強>部活なのだそうです。

部活に打ち込む時間があるなら勉強する時間に充てたいのと、宿題がかなり多く、自宅でテレビを見たりゲームをしたりする時間すらあまりないらしいです。

さくら
うわぁ…台湾の学生は大変だ(汗)

さらに塾に通う子もいるらしいので、なんというか、本当に大変そうです。

台湾の若者が人生を楽しめるのは、就職が無事決まってからなのかもしれませんね。

 

高校(高級中學)

シャオホイさんの出身高校の情報は見つかりませんでした。

 

ただ、家庭の経済状況から彼女は夜間高校に通うことを決意し、昼間は働いて夜勉強していたそうです。

さらに収入は生活費として親に渡し、学費も自分で払っていたとか。

とても苦労されたんですね…。

大学

シャオホイさんの出身大学の情報は見つかりませんでした。

ただ、高校と同じく大学も夜間部に通っていたそうです。

 

台湾の新学期は9月に始まります。

2024年2月時点で大学4年生だったそうなので、2024年9月現在はもう卒業している可能性が高いですね。

 

大食い王としての活動を始めるまでは、自転車工場の生産ラインで働いていたそうです。

今も継続して働いているのか、もう辞めているのかは分かりませんでした。

ただ、シャオホイさんは台湾で有名な大食い選手なのでテレビ出演なども増えているだろうこと、YouTubeチャンネルも登録者数が20万人以上で収益がありそうなこと、大食い大会の賞金もあることから、現在は工場勤務は辞めている可能性も高そうですね。

 

シャオホイさんの家族と生い立ち

シャオホイさんの家族は、父親・母親・姉・3人の妹の7人家族のようです。

 

姉妹については情報がありませんでしたが、ご両親はシャオホイさんの大食いファイターとしての活動を全面的にサポートしてくれているそうです。

ただ、母親は娘の体調を心配していて、最初の頃は気を付けて食べるように言われたとか。

さくら
母親は、心配になりますよね(^^;

でも、シャオホイさんが頑張っている姿を見て、今は本当に好きなことをするようにと応援してくれているそうです。

 

父親は大食い番組を観るのが好きで、冗談交じりに

「(対戦相手を)ボコボコにしてほしい」

と言っていたとか(笑)

さくら
お、お父さん…(笑)

さらに、大食い番組が好きだからなのか?

シャオホイさんが目の前で食べている姿よりも、テレビ番組で見る方が好きらしいですよ。

お父さん、面白い方みたいですね。

 

経済的にあまり恵まれたとは言えない家庭で、子供のころから働いていたため、友人が買いたいものを買っている姿を見て羨ましく思うこともあったそうです。

ただ、両親が今まで一生懸命働いてくれたことに感謝しているそうですよ。

さくら
ものすごくまっすぐに育った、本当にいい子ですね(涙)

 

大食い大会に出場する理由

シャオホイさんは本当に食べることが好きなのだそうです。

また、きっと普段から食べる量が多いのでしょう。

大食い大会に出場するようになったのは、食費を節約するためでもあったようです。

さらに、勝てば賞金ももらえるので一石二鳥だとか。

 

ただ、シャオホイさんは賞金を家計に回すだけではなく、慈善団体に寄付したりもしているそうです。

児童養護施設で子どもたちと一緒に遊んだりもしているようですよ。

さくら
賞金で自分が楽をしよう、遊んだりしようではなく、自分のように困っている人を助けるために使う。
弱冠22歳の若者がそこまでできるって、本当にすごい!
ご両親もきっと人格者なのだろうし、仏教や儒教が定着している国だからというのもあるのかな?

 

大食い「女王」のシャオホイさんはなぜ「性別」「男」で検索される?

理由は2つありそうです。

関連記事

こんにちは。 「ウワサのお客さま」に台湾の大食い女王シャオホイ(小慧)さんが登場します。 シャオホイさんについて調べると、女性なのに「性別」「男」で多くの方が検索しているようなのです。 大食い「女王」なのに、なぜなのでし[…]

 

まとめ

今回は、台湾の大食い女王シャオホイさんについて調べてみました。

  • シャオホイさんは食べることが好きで、唯一の趣味でもある
  • 経済的にあまり恵まれていない家庭だったそうで、大食い大会に出場し始めたのは食費を浮かせるためと賞金のためだったらしい
  • ときどき賞金を慈善団体に寄付している
  •  
  • 大食いでもBMIは19.84で、とてもスリム
  • シャオホイさんの家族は両親、姉、3人の妹の7人家族
  • 家族はシャオホイさんが大食い大会に出場することを全面的にサポートしてくれている

大食い大会出場の理由がどうにも切なくて…。

そして、賞金を寄付しているということに感動しました!

これからも頑張ってほしいですね!

error: Content is protected !!