シャオホイ(台湾大食い女王)の年齢は?性別や男で検索される理由2つとは?

こんにちは。

「ウワサのお客さま」に台湾の大食い女王シャオホイ(小慧)さんが登場します。

シャオホイさんについて調べると、女性なのに「性別」「男」で多くの方が検索しているようなのです。

大食い「女王」なのに、なぜなのでしょうか?

また、年齢についても調べてみました。

このページはプロモーションを含みます。

 

シャオホイさんの生い立ちやご家族などの詳しいプロフィールは、こちらの記事をどうぞ。

大食い大会に出場し始めた理由に驚きです。

関連記事

こんにちは。 「ウワサのお客さま」に台湾の大食い女王シャオホイ(小慧就愛吃)さんが登場します。 台湾最強の胃袋を持つと言われているそうですが、海外の方なのであまりプロフィールなどが分かりません。 そこで、今回はシャオホイ[…]

なぜ性別が検索される?

シャオホイさんについて検索すると、このように「性別」「男」というキーワードが表示されます。

 

でも、もちろん彼女は「台湾の大食い女王」なので女性です。

にもかかわらず、日本だけでなくどうやら台湾でも「男の子みたい」とコメントされることがあり、ご本人もショックを受けたそうです。

さくら
そりゃショックですよね…。
でも、シャオホイさんはかわいい服を着ていて女の子!って感じなのに、
なんでなのかな?

男性に見えることがある?

もしかしたら、何かの番組に実出た時やご本人のYouTube動画などで、男の子に見えた時があったのかもしれませんね。

ということで、シャオホイさんのYouTube動画がこちらです。

 

 

うーん、1分30秒あたりからハローキティにテンションが上がったりしていて、いかにも女子ですよね。

ちょっと声は低いけれど、男性の声と聞き間違えるほどではありません。

 

顔には男顔と女顔があるらしい

ということで、シャオホイさんが男の子っぽく見える画像を探してみました。

さくら
たしかに、この画像だとちょっと男性的に見えるかも

Rakuten RAXYによると、顔立ちにはいくつかの分類方法があって、そのうちの1つが「女顔」「男顔」なのだそうです。

それぞれの特徴はこちら。

女顔の特

  1. 丸顔や卵型など丸みを帯びた輪郭をしている
  2. 骨格は全体的になだらかで、凹凸や角張った感じが少ない
  3. 眉は細めで繊細な形をしている
  4. 鼻は低めで丸みがあり、彫りは浅めである
  5. 顔のパーツは比較的小ぶりで丸みがある

男顔の特徴

  1. 面長や逆三角形などシャープな輪郭をしている
  2. 骨格は全体的にすっきりしていて、角張っている
  3. 眉はやや太めでくっきりとした形をしている
  4. 鼻筋がスッと通っていて、彫りが深めである
  5. 顔のパーツは大きめで、全体的にメリハリが感じられる

他にも、モデルプレスによると、口が大きい・あごが細いというのも男顔の特徴だそうです。

 

これをふまえて上の画像を見てみると、シャオホイさんの顔は男顔の特徴に結構当てはまるかもしれません。

ちょっと凛々しい系女子なのかもしれませんね。

 

 

でも、常に男顔というわけでもないようです。

こちらの画像は、上の画像よりも女性的ですよね。

さくら
シャオホイさんというより、シャオホイちゃんと呼ぶのがぴったりなかわいい笑顔!
鍋島龍一郎さんも文句なしのイケメンすぎるイケメンさんです♡

同じ笑顔でも口を閉じているので、パーツが小さく見えるし頬骨も強調されていません。

また、下ろした髪が顔の輪郭を丸く見せているので、やわらかい印象ですよね。

 

大食いファイター鍋島龍一郎さんの記事はこちらです。

関連記事

こんにちは。 【デカ盛りハンター】にたびたび出演する鍋島龍一郎さん。 イケメン大食いファイターとして有名ですが、実はアームレスリングの選手でバッキバキの筋肉がすごいんです。 そんな鍋島龍一郎さん、イケメン過ぎて元ホスト?[…]

イケメン、しかもアームレスリング選手ということで筋肉がバッキバキにすごくて、今大注目です!

 

食べ方が豪快

シャオホイさんの食べ方は、かなり豪快です。

 

 

台湾では「食べ方が悪い」とコメントされたこともあったそうです。

さくら
ひじを高く上げてかきこんだり、飲み物で流し込んだりするから、かな?

まあたしかに、女性的な食べ方ではないかもしれませんね(汗)

そもそも大食い大会で女性らしさを求めるのが間違っているのかもしれませんが、大会ではない他の大食い動画でもわりとそういう食べ方なので、もともと豪快な食べ方をする方なのでしょう。

 

ただ、シャオホイさんが食べる姿を見て、摂食障害やつわりで食べることがつらい方が「勇気が出た」「食べるということが怖くなくなった」と思うことも多いようですよ。

 


つまりまとめると、シャオホイさんが「性別」「男」で検索される理由は2つありそうです。

  1. 男顔の特徴にかなり当てはまる
  2. 食べ方が豪快

 

シャオホイさんの年齢

シャオホイさんの年齢を調べていたところ、ご本人のインスタグラムに投稿がありました。

2024年2月15日に22歳になったと書かれていました。

家族や友だち、ファンの方たちからたくさんお祝いがあったそうです。

シャオホイさんは本当にいい子、素敵な女性なので、友だちやファンが多いのもうなずけます。

 

シャオホイさんがどんなに素敵な女性かは、こちらの記事に詳しく書いてあります。

とても苦労してきた方のようです。

関連記事

こんにちは。 「ウワサのお客さま」に台湾の大食い女王シャオホイ(小慧就愛吃)さんが登場します。 台湾最強の胃袋を持つと言われているそうですが、海外の方なのであまりプロフィールなどが分かりません。 そこで、今回はシャオホイ[…]

 

2024年2月15日に22歳になった、つまり誕生日は2002年2月15日ということになりますね。

その若さで自分がやりたいことや楽しいことを見つけられているのは、とても素敵ですよね!

 

まとめ

今回は、台湾の大食い女王シャオホイさんについて調べてみました。

  • シャオホイさんが「性別」「男」で検索されている理由は2つ考えられる
    ・男顔の特徴に当てはまっているから
    ・食べ方が豪快
  • シャオホイさんは2024年2月15日に22歳になった

豪快な食べっぷりに、なんだかスカッとしてしまいますね。

それにしてもこれだけ食べてスリムな体型、本当にうらやましいです!

error: Content is protected !!