齋藤潤に彼女はいる?学歴(小学校中学校高校)や父親母親も調査!

こんにちは。

踊るプロジェクト「室井慎次 敗れざる者」「室井慎次 生き続ける者」に出演される齋藤潤さん。

小学6年生で「第5回テアトルアカデミー モデルグランプリ」ユース部門男性グランプリに選ばれて芸能界デビューし、次々にドラマや映画に出演して活躍されています。

今回は、そんな齋藤潤さんに彼女がいるのかどうかや、学歴(小学校・中学校・高校)、家族(父親・母親・兄弟姉妹)について調べてみました。

このページはプロモーションを含みます。

齋藤潤さんの学歴

高校

齋藤潤さんの高校は公表されていません。

 

神奈川県出身なので、神奈川県内の高校に通っていると思われます。

齋藤潤さんのX(旧Twitter)に、高校の制服の画像がありました。

ブレザー、左胸に多分高校のエンブレムがついていて、ネクタイが濃いめの色の無地っぽいですね。

この特徴で神奈川県内の高校の制服を探してみたのですが、よく分からず…。

ストライプなどの柄ありネクタイがほとんどで、意外と無地の高校って少ないみたいですね。

 

ちなみに、高校の授業ではダンスや器楽の時間が好きなようですよ。

初めてドラムやギターに触れて、毎週その授業が楽しみで、朝早く登校して練習することもあるそうです。

高校の授業でドラムやギターも扱うんですね!

音楽に力を入れている学校でなければドラムやギターまでは扱わないと思って調べてみたのですが、神奈川県内の音楽コースがある高校で、ネクタイが無地の学校は見つかりませんでした…。

 

もしかしたら、今後高校名が公表されるかもしれませんね。

 

中学校

齋藤潤さんの出身中学校は公表されていません。

 

2022年のインスタグラムに「受験に向けて勉強も頑張ります。」とあったので、私立ではなく地元の公立の中学校に通っていたと思われます。

 

その地元ですが、齋藤潤さんは、テアトルアカデミーの横浜校所属だったという情報がありました。

テアトルアカデミーは、神奈川県内には横浜校が、東京には立川校があります。

自宅が神奈川県北部であれば、横浜校よりも立川校の方が近いかもしれません。

ということで、自宅は横浜市付近か神奈川南部の可能性があり、そのあたりの公立中学校に通っていたのかもしれませんね。

小学校

齋藤潤さんの出身小学校は公表されていません。

 

小学校では、ちょっと日本語がおかしいと言われていたそうです。

よく友達に聞き返されて、笑われていたとか。

さくら
言い回しが独特なのかな?
インタビューの受け答えは、そんな風に感じなかったけれど。

仮面ライダーなどの戦隊ものをよく観ていて、エンディングのダンスを学校で踊っていたところ、学年中に広まって、お祭りの舞台で踊ったこともあったそうですよ。

さくら
顔がかわいくて喋り方が面白くて、学校でも人気者だったんだろうね

 

スポーツは、6歳頃からサッカーを習っていたそうです。

ポジションは左のミッドフィールダーだそうですよ。

特技が神経衰弱、サッカー、アクションとのことなので、腕前も相当なものなのではないでしょうか。

さくら
元プロサッカー選手でサッカー解説者、スポーツジャーナリストの中西哲生さんが伯父なので、サッカーを始めたのは自然な流れだったんだろうな

ただ、芸能活動に興味を持ってからは練習合宿で

「日焼けしたくない」

と言ったこともあるくらい、気持ちは俳優に向かっていったそうです。

これ!と思ったものにはまっすぐ突き進む性格のようですね。

 

同じく「踊るプロジェクト」に出演している双子の前山くうが君・こうが君についての記事はこちらです。

関連記事

こんにちは。 踊るプロジェクト「室井慎次 敗れざる者」と「室井慎次 生き続けるもの」に、前山くうが君とこうが君の双子が出演します。 予告動画だけですでにかわいいのですが、この2人、どうやら1人の人物をWキャスト(と言うのか?)[…]

なんと小学校入学時に事務所に所属し、ドラマやCMなどで大活躍です!

関連記事

こんにちは。 踊るプロジェクト「室井慎次 敗れざる者」と「室井慎次 生き続ける者」に、前山くうが君とこうが君の双子が出演します。 1つの役を2人で演じるようなので、今はくうが君?それともこうが君?というマニアな楽しみ方もできそ[…]

2人で1つの役を演じるというのは、場面によって違うのか、「敗れざる者」と「生き続ける者」で分かれるのか、気になります!

  

齋藤潤さんの家族

齋藤潤さんの家族構成は、父親・母親・姉・齋藤潤さんのようです。

姉がいることは分かっているのですが、もしかしたら他に兄・弟・妹がいるかもしれません。

父親

齋藤潤さんの父親についての情報は見つかりませんでした。

おそらく一般人の方なのでしょう。

母親

齋藤潤さんは母親に顔がそっくりなのだそうです。

また、平和主義な性格も母親譲りなのだとか。

齋藤潤さんは自分のことを

  • 〇〇は誰にも負けない、などのとがったものがない
  • 人に怒ったことがない
  • 我慢してため込みがち

と分析しています。

温厚な方なんですね。

ただ、感情を出せるようになりたい、妥協しないようになりたいと思っているそうですよ。

 

ちなみに、齋藤潤さんにオーディションを勧めたのは母親だそうです。

齋藤潤さんが友達と映画「キングダム」を観に行って山崎賢人さんの演技に心を動かされ、俳優になりたいと伝えたところ、が「第5回テアトルアカデミー モデルグランプリ」を勧めてくれたのだとか。

齋藤潤さんの性格を考えると、もしかしたらそれまで自分がやりたいことなどの主張をあまりしない子だったのではないでしょうか。

そんな齋藤潤さんが具体的な将来の夢を持ったので、母親としてはぜひ応援したい!と思ったのかもしれませんね。

 

「踊るプロジェクト」共演者の記事はこちらです。

木場勝己さん

関連記事

こんにちは。 踊るプロジェクト「室井慎次 敗れざる者」「室井慎次 生き続ける者」に出演される木場勝己さん。 渋い声が素敵なのですが、そのためか声優で検索されることが多いようです。 木場勝己さんは声優もされたことがあるので[…]

松下浩平さん

関連記事

こんにちは。 「放課後カルテ」や踊るプロジェクト「室井慎次 敗れざる者」「室井慎次 生き続ける者」に出演される松下洸平さん。 俳優やシンガーソングライターとして、また過去には「ペインティング・シンガーソングライター」として絵を[…]

お2人のご両親は、当初役者になることを猛反対していた!?

 

齋藤潤さんには姉がいることが分かっています。

雑誌ViViのインタビューで、いつもは齋藤潤さんの芸能活動について何とも思っていなさそうな姉が、映画「カラオケ行こ!」で泣いたというエピソードが紹介されていました。

さくら
「カラオケ行こ!」は齋藤潤さんが16歳の時に公開されました。
ということは、姉も10代後半の可能性が高そうね。
その年頃だと、正面切って自分の弟を応援したりするのは照れくさいのかも?
でも心の中ではものすごく応援しているんだけどね(^^)

 

もし姉も芸能活動をしていたら、何かしら情報があったり齋藤潤さんもインタビューで話したりしているでしょうから、姉はどこかの事務所に所属したりはしていないのではないでしょうか。

 

齋藤潤さんが俳優になりたいと言った時、家族は最初面白半分くらいに思っていたみたいです。

ただ、齋藤潤さんが本気だったため、家族も応援し続けてくれているそうですよ。

俳優業は苦戦の連続。

外側からは華やかに見える世界でも、モチベーションの保ち方や芝居をすること自体がとても大変なのだとか。

齋藤潤さんの一番の支えは、応援してくれている家族なのだそうです。

 

齋藤潤さんに彼女はいる?

最後に、気になる齋藤潤さん恋愛事情です。

 

ただ、調べても彼女についての情報は見つかりませんでした。

デビューしてからいろいろな作品に出演し、中学校の卒業式も仕事の都合で出られなかったくらい忙しい日々のようなので、恋愛をしている時間はないのではないでしょうか。

齋藤潤さん本人も、今は夢がかなって仕事が一番の可能性が高いです。

 

過去の恋愛事情についても、特に情報は見つかりませんでした。

齋藤潤さんのX(旧Twitter)やインスタグラムは仕事関連の投稿がほとんどで、プライベートについては家族のことも含めて書かれていません。

彼女がいてもおかしくない…というか彼女が今まで1人もいない方がおかしいくらいのイケメン、しかも温厚な性格なので、少なからずモテていたのではないかと思います。

さくら
でも、まだ17歳だし、しばらくは爽やかなイメージであってほしいので、彼女情報はない方がいいなと思ってしまう自分もいたりして(^^;
芸能人はイメージが大切ですから!!!

 

齋藤潤さんが所属するテアトルエンターテインメントが恋愛禁止という話は聞きません。

そのうち、素敵な彼女ができるのでしょうね。

 

ちなみにオスカープロモーションは25歳まで恋愛禁止という鉄の掟があるとかないとか。

でも、所属している高橋ひかるさんが「夫」というキーワードで検索されている理由は?

関連記事

こんにちは。 女優・モデル・タレントとして大活躍の高橋ひかるさん。 同性から見てもとても美しい方ですよね。 私生活にも関心が集まっていますが、所属事務所の厳しい「掟」にも関わらず熱愛の噂が? しかも、高橋ひかるさん[…]

武井咲さんも、23歳の時にEXILEのTAKAHIROさんと結婚されています。

鉄の掟の真相についても、上の記事で調べてあります。

 

まとめ

今回は、踊るプロジェクトに出演される齋藤潤さんについて調べてみました。

  • 齋藤潤さんの学歴は公表されていないが、神奈川県出身で高校受験していることから、神奈川県内の公立小学校・中学校出身と思われる
  • 高校も公表されていないが、制服がブレザー、また授業でドラムやギターを扱う学校らしい
  • 齋藤潤さんの家族は両親と、少なくとも姉が1人いる
  • 齋藤潤さんの彼女情報は見つかっていない

今後の齋藤潤さんの活躍から目が離せませんね。

error: Content is protected !!