前山くうがこうがは二卵性の双子!出身地や小学校、本名(漢字)などwiki風プロフ

こんにちは。

踊るプロジェクト「室井慎次 敗れざる者」と「室井慎次 生き続けるもの」に、前山くうが君とこうが君の双子が出演します。

予告動画だけですでにかわいいのですが、この2人、どうやら1人の人物をWキャスト(と言うのか?)で演じるようなのです。

それくらいそっくりなのですが、実は二卵性の双子というのだから驚きですよね!

今回は、そんな前山くうが君とこうが君について、出身地や小学校・本名や漢字表記などを調べてWikipedia風プロフィールにまとめてみました。

さくら
ちなみに2人はマッシュルームカットがお気に入りで、7年間このヘアスタイルだったんだって!
でも、2024年4月に違うヘアスタイルにしたみたい。

このページはプロモーションを含みます。

 

前山くうが君・こうが君の性格やご両親についてはこちらの記事をどうぞ。

関連記事

こんにちは。 踊るプロジェクト「室井慎次 敗れざる者」と「室井慎次 生き続ける者」に、前山くうが君とこうが君の双子が出演します。 1つの役を2人で演じるようなので、今はくうが君?それともこうが君?というマニアな楽しみ方もできそ[…]

前山くうが君・こうが君のプロフィール

まずは、2人のプロフィールを見ていきたいと思います。

前山くうが君

名前: 前山 くうが
生年月日: 2015年9月13日
身長: 115cm
趣味: ブロック作り・ゲーム
特技: 筆算
所属: セブンプロモーション
(2024年6月時点、セブンプロモーション

前山こうが君

名前: 前山 こうが
生年月日: 2015年9月13日
身長: 117cm
趣味: 絵を描くこと・ゲーム
特技: 計算が早いこと
所属: セブンプロモーション
(2024年6月時点、セブンプロモーション

生まれた時は極低出生体重児だった

生まれた時の体重は、くうが君は1508gでこうが君が1488gだったそうです。

2500g未満だと「低出生体重児」、1500g未満だと「極低出生体重児」と言うそうなので、くうが君は低出生体重児でこうが君は極低出生体重児だったということになりますね。

NICU(新生児集中治療室)に入っていたそうです。

 

2024年9月現在2人は小学3年生(9歳)です。

令和2年度の文部科学省「学校保健統計調査」によると、9歳の男の子の平均身長は129.1cmとのことなので、今も少し小柄なようですね。

 

特技を見ると、2人とも算数が得意なのでしょう。

撮影やオーディション、セブンプロモーションのレッスンなどがあると思いますが、勉強も頑張っているみたいですね。

 

出身地はどこ?

セブンプロモーションのプロフィールには出身地は載っていません。

ただ、お母さんが投稿している2人のインスタグラムから、愛知県名古屋市またはその近くに住んでいることが分かりました。

 

2人が所属している子役事務所のセブンプロモーション名古屋本社は、愛知県名古屋市中村区にあります。

名古屋駅のすぐ近くです。

くうが君とこうが君は、2024年9月現在まだ小学3年生です。

学校と芸能活動の両立は大変なので、家から近い子役事務所を選んだということなのでしょう。

小学校は?

前山くうが君・こうが君が通う小学校は、公表されていません。

 

小学校には私服で通っているようです。

愛知県の私立小学校で名古屋市付近にあるのは4校ですが、すべて制服があるようなので、前山くうが君・こうが君は公立小学校に通っていると思われます。

 

小学校についてはそれ以上絞れませんでしたが、入学したての頃は休み時間になると必ず2人で合流していたのだとか。

本当に仲良しなんですね(^^)

さくら
双子は違うクラスになっちゃうもんね。
3年生の今は、それぞれの友だちと遊んでいるのかな?

9歳の今は、腕相撲が強くなりたいとか、運動会までに少しでも足が早くなりたいと思っているそうですよ。

さくら
2人の小学校は、秋に運動会をやるんだって。
毎日走っていれば、きっと早くなるよ!
頑張れ~!!(^^)

 

同じく「踊るプロジェクト」に出演している齋藤潤さんの記事はこちらです。

関連記事

こんにちは。 踊るプロジェクト「室井慎次 敗れざる者」「室井慎次 生き続ける者」に出演される齋藤潤さん。 小学6年生で「第5回テアトルアカデミー モデルグランプリ」ユース部門男性グランプリに選ばれて芸能界デビューし、次々にドラ[…]

小学6年生で「第5回テアトルアカデミー モデルグランプリ」のグランプリに選ばれて芸能界デビューし、次々にドラマや映画に出演して活躍されています。

 

前山くうが君・こうが君の本名と漢字

くうが君・こうが君ってカッコいい名前ですが、本名なのでしょうか?

 

事務所のプロフィールにもインスタグラムにも、本名なのか芸名なのかは記載がありませんでした。

ただ、幼稚園入園前と思われる2人が自分たちのことを「こうが」「くうが」と言っているように聞こえるんですね。

ということで、くうが君とこうが君の名前はほぼ間違いなく本名でしょう。

 

ちなみに、気になる名前の漢字ですが、くうが君のくうは「空」、こうが君のこうは「虹」だそうです。

さくら
え、虹で「こう」?
と思ったけれど、「虹彩」とか音読みで普通に「こう」って読むのよね。
(速攻でググったのは内緒・笑)

「が」は、きっと2人で同じ漢字を使っているのでしょうね。

【「が」と読む名前に使える漢字15文字】
芽、雅、伽、賀、画、駕、鎧、我、俄、牙、瓦、臥、峨、蝦、餓
名づけポン
さくら
「餓」もOKなの!?
いいイメージがないんだけど…

漢字の意味的には、雅や賀、駕などがよさそうですね。

牙もかっこいいイメージがあります。

ただ、どの字にしても読み方をちょっと考えてしまいそうです。

芸能活動をしていくためは簡単に読めて、すぐ覚えてもらえる名前がいいと思うので、芸名はひらがなにしたのかもしれません。

それか、くうが君もこうが君もとてもかわいいので、漢字よりひらがなの方が2人のイメージに合うからかも?

子役を卒業したら、漢字が公表される可能性がありますね。

 

ちなみに2人の名前の由来は

  • くうが君: 空または雲
  • こうが君:

だそうです。

インスタグラムに虹柄と雲柄のおそろいの甚平を着ている2人の画像があり、お母さんがこのようにコメントされていました。

くうがとこうがの名前の由来と全く同じ柄の甚平

もしかしたら、2人が生まれた日は空が綺麗に晴れていて、虹がかかっていたのかも?

または、空のように高く、虹のように色鮮やかな人生をという願いが込められているのかもしれませんね。

 

くうが君・こうが君の性格が分かるかわいいエピソードがいっぱい!

関連記事

こんにちは。 踊るプロジェクト「室井慎次 敗れざる者」と「室井慎次 生き続ける者」に、前山くうが君とこうが君の双子が出演します。 1つの役を2人で演じるようなので、今はくうが君?それともこうが君?というマニアな楽しみ方もできそ[…]

「踊るプロジェクト」に出演している木場勝己さんの記事もおすすめです。

関連記事

こんにちは。 踊るプロジェクト「室井慎次 敗れざる者」「室井慎次 生き続ける者」に出演される木場勝己さん。 渋い声が素敵なのですが、そのためか声優で検索されることが多いようです。 木場勝己さんは声優もされたことがあるので[…]

木場勝己さんにとっては、2人は孫くらいの年齢ですね。

 

まとめ

今回は、踊るプロジェクト「室井慎次 敗れざる者」と「室井慎次 生き続ける者」に出演する前山くうが君・こうが君兄弟について調べてみました。

  • 2人の出身地は愛知県名古屋市またはその近く
  • 小学校は公表されていないが、名古屋市またはその近くの公立小学校に通っている
  • 本名か芸名かは公表されていない
  • ただし、くうが君とこうが君の名前の由来は、空(または雲)と虹とのこと
  • 「くう」の漢字は空、「こう」の漢字は虹なので、本名の可能性が高そう

予告編がとてもかわいかったです。

2人が1つの役を演じるようなので、見分けがつくかどうか???

大好きだった「踊る大捜査線」の新しい映画はどんな内容なのか、今からとても楽しみです。