工藤あきが結婚した夫と子供は誰?学歴(大学高校)と勤務先病院はここ!

こんにちは。

「むき卵肌ドクター」として有名な工藤あき医師。

消化器内科医かつ腸活×菌活を活かした美肌・エイジングケア治療で、ご自身もつるんつるんの美肌の持ち主です。

そんな工藤あきさんは実は2人の子供の母親なのですが、結婚した夫が実はイケメン!

工藤あきさんも美肌なだけでなくとても美しい方なので、お子さんもきっと…?

また、学歴(大学・高校)や勤務先の病院についても調べてみました。

工藤あきさんの家族

工藤あきさんの家族構成は、夫・工藤あきさん・子供2人の4人家族です。

では、詳しく見ていきたいと思います。

工藤あきさんの夫は医師の工藤孝文さんです。

名前: 工藤 孝文
生年月日: 1983年1月18日
体重: 67kg

肩書: 工藤内科院長
学歴:  福岡大学医学部

大学卒業後はアイルランドとオーストラリアに留学したそうです。

帰国後は、大学病院、地域の基幹病院に勤務した後、現在は福岡県みやま市の工藤内科で地域医療に注力しているとのことです。

工藤内科は孝文さんの実家だそうですよ。

さくら
工藤あきさんは美人だし、夫の孝文さんもイケメンドクターとして有名だし、美男美女夫妻ですね♡

孝文さんもいろいろなテレビ番組に出演・医療監修されています。

【医療監修】

  • 日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」
  • 日本テレビ「ZIP! 」
  • 日本テレビ「SHOWチャンネル」
  • NHK「チコちゃんに叱られる!」
  • 雑誌 : PRESIDENT「血管革命」

【出演】

  • フジテレビ「ホンマでっか⁉TV」
  • テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー 」
  • TBS「ひるおび」出演20024/1/10  など

 

孝文さんも「ホンマでっか!?TV」に出演されたんですね!

いつか夫婦そろって出演とかもあるのでしょうか?

 

驚くべきは、孝文さんは以前太っていたそうなんです。

医師の勤務内容が激務でストレスが多く、最高92kgあったそうですよ。

が、10か月で25kgのダイエットに成功し、現在もキープしているとのことです。

さくら
25kgのダイエット!
でも、それって結構いろいろ我慢したり、運動したりしないといけないのでは…

医師という仕事柄、毎日バランスよく規則正しい食生活!とか、適度な運動!とかは無理。

そのため、ご自身の生活に合う方法を模索し、体質改善にたどり着いたそうです。

日常生活で気軽にできる食生活・生活習慣を取り入れることで、肥満体質から太りにくい体質に変え、無理なくリバウンドなくダイエットに成功されたとか。

リバウンドしていないというのは、上のX(旧Twitter)の画像を見れば一目瞭然ですね!

そのダイエット方法がめちゃくちゃ気になったので調べてみたところ、ダイエット関連の著書がありました。

1万人が実感って、すごいですよね。

なにか1つくらいは、自分に合った継続できる習慣があるはず!?

 

「ホンマでっか!?TV」で共演した鍼灸師川崎真澄さんの記事はこちらです。

関連記事

こんにちは。 「ホンマでっか!?TV」に温活評論家として出演する川崎真澄さん。 鍼灸師で温泉ソムリエ、さらに温活指導士の資格もお持ちで、両方の知識を掛け合わせたオリジナル「駅前湯治」プログラムを開発されたそうです。 そん[…]

川崎真澄さんも、10kgのダイエットに成功されています。

その方法は、上の記事でご確認ください!

子供

工藤あきさんの子供の名前や性別、年齢などの情報は公表されていません。

でも、両親が2人ともこんなにイケメン&美人なので、お子さんもきっと美貌を受け継いでいるのではないかと思います。

 

工藤あきさんの公式ブログに、お子さんのお弁当の画像がありました。

こちらは2024年4月のお弁当の画像です。

量的に、下のお子さんは幼稚園ではないかと思われます。

上のお子さんは、公立小学校は給食があるはずので、私立の小学校か、または中学生でしょうか。

さすが腸活スペシャリスト、ご飯は白米だけではなく、もち麦をプラスしているそうです。

お子さんももち麦ご飯が好きだそうですよ!

ただ、お子さんは野菜があまり好きではないらしく、毎日食べさせる工夫をしているとのことです。

さくら
同じ母親として、その苦労は本当によく分かります。
我が家も下の子の偏食っぷりに苦労しました(涙)

 

野菜をほとんど食べなかった次男がにんじんを食べた方法は、幼稚園児の思いつきだった!

他の子たちにも試した結果、今までの克服率はなんと8割以上!

関連記事

こんにちは。 子供の食事で、好き嫌いがあると母親はとても悩みますよね。 我が家の次男も偏食がひどく、ネットや育児書の内容を試しても効果がなくてとても困りました。 特定の食べ物が嫌い、ならまだいいのですが、野菜を軒並み食べ[…]

「ホンマでっか!?TV」に共演した長田杏奈さんの記事はこちらです。

関連記事

こんにちは。 「ホンマでっか!?TV」に出演される美容ライターの長田杏奈さん。 おっとりした話し方がとても素敵な方です。 美容関係だけではなく、性暴力をなくすための社会運動なども精力的に行っているそうです。 そんな[…]

2人のお子さんをシングルマザーで育ててつつ、美容ライターとして活躍していらっしゃいます。

工藤あきさんの学歴

工藤あきさんはあくまでも医師なので、プライベート情報をあまり公表されていません。

高校

工藤あきさんの出身高校は公表されていません。

出身地も熊本県としか分かっていないので、絞るに絞れず…。

熊本県内の高校に通っていたのでしょうか。

大学

工藤あきさんは、久留米大学医学部出身です。

みんなの大学情報によると、2025年度の久留米大学医学部の偏差値は45.0~65.0です。

医学科と看護学科があり、工藤あきさんの出身と思われる医学科は62.5でした。

 

久留米大学出身の有名人は、こちらの方たちです。

  • 井出らっきょさん(お笑い芸人)
  • 高木真一さん(元野球選手)
  • 佐久本浩志さん(アナウンサー)
  • 和田博盛さん(元プロ野球選手)
  • 佐藤晃さん(ミュージシャン)

 

「ホンマでっか!?TV」で共演した高橋ひかるさんの記事はこちらです。

関連記事

こんにちは。 女優・モデル・タレントとして大活躍の高橋ひかるさん。 同性から見てもとても美しい方ですよね。 私生活にも関心が集まっていますが、所属事務所の厳しい「掟」にも関わらず熱愛の噂が? しかも、高橋ひかるさん[…]

医師もスターも、半端な気持ちではなれない職業ですね。

工藤あきさんの経歴&勤務先病院

工藤あきさんの経歴はこちらです。

  • 2013~2015年 社会医療法人天神会 新古賀病院(臨床研修)
  • 2016~2020年 社会医療法人天神会 新古賀病院 消化器内科
  • 2020年4月~ 医療法人 工藤内科(副院長)

工藤内科は、夫の孝文さんが院長をされている病院ですね。

工藤内科では夫婦で「ダイエット外来」をしていたそうです。

なにしろ孝文さんは自身が25kgのダイエットに成功しているし(しかもリバウンドなし!)、工藤あきさんも腸活スペシャリストなので鬼に金棒です。

 

ただ、こちらのダイエット外来は「医師の体調不良で閉鎖」したという情報がありました。

工藤内科のサイトは見つからなかったので、2023年7月のふくおか医療情報ネットの情報ですが、たしかに診療科目にダイエット外来はありませんでした。

体調不良は工藤あきさんか夫の孝文さんなのか…。

ただ、お2人とも現在はお元気と思われるので、もしかしたら復活するかもしれませんね。 

工藤あきさんのプロフィール

では最後に、工藤あきさんのプロフィールです。

名前: 工藤 あき
出身地: 熊本県
生年月日: 1988年2月13日
血液型: O型
専門: 内科・消化器内科
座右の銘:  人事を尽くして天命を待つ

まとめ

今回は、医師で腸活スペシャリストの工藤あきさんについて調べてみました。

  • 工藤あきさんの夫は医師の工藤孝文さん
  • 子供は2人いて、名前や性別などの情報は一切公表されていないが、下の子は幼稚園、上の子は小学生化中学生と思われる
  • 工藤あきさんは久留米大学医学部出身
  • 社会医療法人天神会新古賀病院勤務後、現在は夫の実家の工藤内科の副院長を務めている

免疫機能の6割~7割は腸に集まっていると聞きますが、腸を整えることで美肌も手に入れられるんですね!

工藤あきさんのような美肌を手に入れられるなら、腸活を頑張ってみようかな?と思ったのでした。

error: Content is protected !!