久保木愛弓がかわいいで検索される理由は卒アル画像?人間の本能?

こんにちは。

「ザ!世界仰天ニュース」で大口病院連続点滴中毒死事件が取り上げられます。

この事件で無期懲役となった久保木愛弓受刑者について調べてみると、「かわいい」というキーワードが表示されるんですね。

受刑者とかわいい。

かけ離れたイメージなのですが、なぜ「かわいい」が表示されるのでしょうか。

理由を調べてみました。

このページはプロモーションを含みます。

 

久保木愛弓受刑者はなぜあのような凶悪事件を引き起こしたのか!?

その生い立ちに迫ります。

関連記事

こんにちは。 「ザ!世界仰天ニュース」で大口病院連続点滴中毒死事件が取り上げられます。 一体なぜ、あれほどの重大事件を引き起こしたのでしょうか? もともとサイコパス的な性格だったのか、環境が変えてしまったのか…。 […]

事件を避ける方法はなかったのか…。

久保木愛弓受刑者と「かわいい」

久保木愛弓受刑者について検索すると、このように「かわいい」というキーワードが表示されます。

 

さくら
正直驚いたし、殺人事件で有罪になって無期懲役になった人と「かわいい」が結びつかなくて、疑問に思ったのよね

 

実際に検索してみたところ、こんな声がありました。

久保木愛弓容疑者ってメッチャ可愛くない?

大口病院殺人看護師の久保木愛弓のって美人じゃないけどかわいい。父性本能くすぐりませんか?

久保木愛弓容疑者って素朴でかわいくないですか?
正直ちょっとタイプです。

こちらは「YAHOO!知恵袋」に投稿された意見ですが、共感している方もいました。

X(旧Twitter)にも同様のツイートが。

つまり、久保木愛弓受刑者がかわいいと感じる方が一定数いるのは間違いないようです。

 

久保木愛弓受刑者が「かわいい」で検索される理由

ただ、こういう反論(?)意見も。

  1. 被害者側のお気持ち思えばこの問題地震問題です。
  2. でも、人をあやめてしまったのですよ?考え直したほうが・・・
  3. そんな馬鹿言ってたら、あなたも被害に遭うかもしれないんですよ
  4. 好みの問題ですから

どうやら、「かわいい」と感じる方は多数派ではなさそうですね。

 

それでも、Google検索のキーワードに表示されるということは、かなり多くの方が「かわいい」で検索しているということのはず。

気になったので、いろいろ調べて理由を考えてみました。

理由1:「今の久保木愛弓受刑者」をかわいいと感じる

上に載せたYAHOO!知恵袋の意見は、今の久保木愛弓受刑者がかわいいと感じている方の意見だと思われます。

そして、それに対する反論は、4番目は正当(?)な意見ですが3番目までは「殺人事件の犯人に対してその言葉はふさわしくない・不謹慎なのでは」という意味だと考えます。

顔をかわいいと感じるかどうかという問題から論点が変わってしまっているんですよね。

 

もちろんそういう意見も理解できます。

久保木愛弓受刑者が決して許されないことをした点は、同意です。

被害者遺族の方たちの心情を考えればもっともだし、私としても被害者遺族の方たちを傷つけたいわけではありません。

ただ個人的には、顔がかわいい・かわいくないというその一点だけについて考える時、それ以外のフィルターは客観的判断の妨げになるなぁ…と思ってしまうんですね。

人間性の評価であれば、そういうこともすべてひっくるめての判断になると思いますが。

あくまでも個人的な意見です。

 

もし、犯人というフィルターを通さないで見てみたら、どうでしょうか。

顔のかわいいかわいくない・美人不美人というのは主観の問題です。

そのうえで、私は正直、かわいい部類に入るのではないかと感じました。

髪型がややもっさりした印象を与えますが、整えたらもっとスッキリしそうです。

もちろん、メイクや表情や顔の角度、写真に撮られると分かっているかによって印象は変わるので、この写真がたまたま映りが良かったのかもしれませんが…。

 

※ あくまでもフィルターを通さず、ある女性の写真として客観的に見た場合の意見です。被害者遺族の方たちを傷つける意図はありません。

 

理由2: 「昔の久保木愛弓受刑者」をかわいいと感じる

理由の2つめは、過去の久保木愛弓受刑者がかわいかった、というものです。

どうでしょうか。

美容師ではないですが、やっぱり前髪を何とかしたいと思ってしまうのですがそれはともかく。

フィルターを通さずに客観的に見たら、かなり多くの方がかわいいと感じるのではないでしょうか?

 

 

ただ、正直なところ、理由1と理由2でそれほど多くの方が「かわいい」で検索するとは思えないんですよね。

そこで、理由3です。

理由3: 意外過ぎるキーワードに思わず検索してしまう

実際の掲示板は見つけられなかったのですが、一時期ネット掲示板で久保木愛弓受刑者がかわいいかかわいくないかで議論になったようです。

黒白ニュース

横浜市神奈川区の大口病院の連続殺人事件、殺人の疑いで逮捕された久保木愛弓容疑者。ネット上では、久保木 […]…

 

そこから、こんな流れが想像できます。

その議論に加わっていた方や、掲示板を見た方が「かわいい」で検索
 ↓
Googleの検索キーワードに表示されるようになる
 ↓
「かわいい」で検索される回数がさらに増える

 

こういう衝撃系キーワードって、見ると思わず検索したくなってしまうんですよね。

さくら
何を隠そう、私もキーワードを見て「え!?」と思い、検索してしまった1人なので…

 

たとえば以前、大相撲の力士が大食い系テレビ番組に出演していて、そのうちの1人英乃海関の食べっぷりがすごくて、思わずGoogleに「英乃海」と打ち込んだんです。

すると、キーワードに「ダウン症」という言葉が!

思わず検索してしまいましたよ。

だって、やっぱり気になるじゃないですか。

人間気になることや驚いたことって、放置できない生き物だと思うんですよね(^^;

 

そんな英乃海関の記事はこちらです。

実際ダウン症なのかどうなのか?

また、三兄弟ではないのに相撲中継にも三兄弟と紹介された驚きの理由は?

関連記事

こんにちは。 木瀬部屋所属の英乃海関ですが、英乃海やひでのうみで検索すると「ダウン症」というキーワードが表示されるんですよね。 ちょっと気になります。 また、翔猿と海猿と三兄弟と言われることがありますが、翔猿はたしかに弟[…]

 

気になったり驚いたりしたら、ついつい調べてしまう人間の本能ですね。

深層心理なのか潜在意識なのか、専門家ではないので分かりませんが、本能の一種だと思うので逆らえないんですよね。

 

でも、同じく人間の本能が誹謗中傷につながることもあるので恐ろしいなと思ったり…。

関連記事

こんにちは。 毒舌漫談が特徴のお笑いタレントさんですが、過去のある殺人事件の犯人または関係者だというデマが広まり、10年以上誹謗中傷や脅迫の被害に遭っていたそうです。 そんなスマイリーキクチさんについて検索すると、ひろゆきさん[…]

この事件に関わらず、誹謗中傷系で情報を拡散するほとんどの人は、悪気はないと思うんですけどね。

悪気が無くても結果的に被害を拡大させてしまうので、本当に注意が必要ですね。

 

「かわいい」が犯罪者の印象に与える影響

以前「ホンマでっか!?TV」で面白いことを聞きました。

かなり昔に観た内容なので、細かいところは間違っているかもしれませんがご容赦ください(^^;

 

アメリカかどこかの調査です。
被験者に、美人とそうではない女性の写真を見せます。
写真の女性は犯罪者と説明し、被験者に彼女たちにどのくらいの量刑が妥当かを聞いたそうです。

結果は、ほとんどの犯罪で美人の方が量刑が軽くなりました。
ただ、結婚詐欺については美人の方が2割ほど量刑が重くなったそうです。

 

外見が与える影響って大きいんですね。

もし久保木愛弓受刑者が線の細い、守ってあげたくなるような外見の女性だったら、もしかしたら世の中の反応が変わっていたのかもしれない…。

世論が裁判の結果を左右するとは思いませんが(日本ではそうあってほしい)、もっと身近なところではうまく印象操作されているのかもしれません。

雑誌でモデルが着るている服が素敵に見えて、同じのを買って自分で着てみたら

「思ってたんと違う…」

になることも多いですからね。(なんか違う)

気を付けないと!(なぜこういう結論になる)

 

久保木愛弓受刑者はなぜあのような凶悪事件を引き起こしたのか!?

その生い立ちに迫ります。

関連記事

こんにちは。 「ザ!世界仰天ニュース」で大口病院連続点滴中毒死事件が取り上げられます。 一体なぜ、あれほどの重大事件を引き起こしたのでしょうか? もともとサイコパス的な性格だったのか、環境が変えてしまったのか…。 […]

事件を避ける方法はなかったのか…。

 

まとめ

今回は、大口病院連続点滴中毒死事件の久保木愛弓受刑者について調べてみました。

  • 久保木愛弓受刑者がかわいいと思う人が一定数いるらしい
  • 「かわいい」で検索される理由は3つ考えられる
    ・今の久保木愛弓受刑者がかわいいと思う人がいる
    ・昔の久保木愛弓受刑者がかわいいと思う人がいる
    ・以前久保木愛弓受刑者がかわいい・かわいくないで議論になり、議論参加者やたまたま見かけた人が「かわいい」で検索した

意外な話題・キーワードを目にした時、気になって思わず調べてしまう。

人間の性ですね…。

error: Content is protected !!