カワザイルはタトゥーを入れてる?ドクターストップで棄権したことがある?

こんにちは。

大食いファイターのカワザイル(本名河田大志)さんは、大食いなのに激やせ体型で食べたカロリーは一体どこに行った?と不思議になる方ですよね。

ただ今回は、カワザイルさんについて検索すると表示される「タトゥー」と「ドクターストップ」というキーワードについて調べてみました。

カワザイルさんはタトゥーを入れているのでしょうか?

また、過去にドクターストップがかかったことがあるのでしょうか?

このページはプロモーションを含みます。

カワザイルさんはタトゥーを入れている?

カワザイルさんについて検索すると、このように「タトゥー」というキーワードが表示されます。

 

タトゥーを入れているのかどうかを調べる前に、なぜタトゥーのありなしでこんなに検索されるのかを調べてみました。

 

そんなことよりカワザイルさんのタトゥーについて知りたい!な方は、こちらからどうぞ。

タトゥーの歴史は古い!

タトゥーの歴史は古く、石器時代末にはタトゥーが行われていたそうです。

紀元前2000年頃、中東からインド、中国、日本に広がったという説があり、紀元前5世紀の埴輪にタトゥーが描かれていたそうです。

 

が、5世紀頃にはタトゥーが姿を消し、次に現れたのは13世紀頃。

犯罪者や反社会的人物の記号として復活したそうです。

さくら
13世紀なので、こういう見た目ではないけれど(^^;

 

18世紀半ばに「水滸伝」が流行すると、登場人物がタトゥーを入れていたため江戸時代の人々は浮世絵師にタトゥーを入れてもらうようになったそうです。

さくら
この時代、タトゥーというか「刺青」よね。
浮世絵師の技術で刺青が芸術的に進化したのかな。

 

 

日本でタトゥーがタブーな理由

ただ、鎖国政策をとっていた日本が開国すると、外国人に野蛮だと認識されるのを恐れた明治政府がタトゥーを禁止しました。

(ただ、外国人は日本のタトゥーの美しさと技術に惹かれ、自分にもタトゥーを入れたがったらしいですが)

その後、タトゥーはマイノリティになり、犯罪者ややくざに好まれるようになったそうです。

さらに1960年代以降の任侠映画の影響で、さらにタトゥー=犯罪・怖い・悪というマイナスのイメージが定着したようですよ。

さくら
なんにしろ、明治政府の禁止令が発端なのね

タトゥーがファッションとして復活する?

海外では、2021年にアメリカでディズニーのキャストに「一定のルールの下でのタトゥー」を許可したりと、社会的に寛容になってきています。

日本と同じようにタトゥーをタブー視している韓国でも、K-POPアイドルなど有名人がファッションとしてタトゥーを取り入れたりして、若者の間で広まってきているそうです。

 

そうした影響か、日本でも若者を中心にタトゥー=ファッションの一部と考える人が増えてきているようです。

日本トレンドリサーチ

 

最近では2週間程度で自然に消える「インスタントタトゥー」や、化粧品素材を使った消せるタトゥーの「カラーコードタトゥープリンター」など、消せるタトゥーも登場したとか。

今までは、「タトゥー=一度入れると消せない」「MRI検査や献血・輸血に影響がある」などの理由で抵抗が大きかった人も、イメージが変わるかもしれませんね。

 

カワザイルさんはタトゥーを入れている?

いよいよカワザイルさんがタトゥーを入れているかどうかですが、検索しても一切情報が見つかりませんでした。

さくら
出てくる情報は、同じ大食いファイターのラスカル新井さんのことばっかり

「カワザイル タトゥー」で検索すると、「カワザイル 腕 タトゥー」というキーワードが表示されるんです。

つまり、カワザイルさんは腕にタトゥーを入れている可能性あり???

 

ということで、カワザイルさんのYouTube動画で検証してみましょう!

河田大志/カワザイル より

さくら
それにしても細い!痩せてる!ガリガリと言ってもいいくらい!
食べたものはどこに消えてるの?
体の中にブラックホールでもあるのでは?!

最近の動画はほとんど長袖なので、腕が確認できたこの動画は2年前のものです。

これを見る限り、カワザイルさんがタトゥーを入れているとは思えませんよね。

まあ、この動画以降にタトゥーを入れて、長袖を着ているから他の人には見えないという可能性もゼロではないですが…。

 

ということで、動画で確認できた範囲ではカワザイルさんはタトゥーを入れていないことが分かりました。

何しろ情報がないので、カワザイルさんがタトゥーで検索されている理由は分かりませんでしたが、ラスカル新井さんと混同されている可能性くらいしか思い浮かびませんね…(^^;

 

ドクターストップがかかったことがある?

カワザイルさんについて検索すると、このように「ドクターストップ」というキーワードが表示されます。

 

大食いは身体にかなり負担がかかるので、すべての大会でそうかは分かりませんが医師が待機しているようです。 

実際にカワザイルさんがドクターストップがかかったことがあるのか、調べてみました。

 

結論から言うと、カワザイルさんはドクターストップがかかったことがあるようです。

「侍イーティング」というYouTubeチャンネルの「第5回喰王⑤」で、ステーキの10分間大食い勝負で棄権していたことが分かりました。

さくら
ただたくさん食べるのではなく、わずか10分間なのでいかに早く飲み込むかが勝敗の分かれ目って感じ。
ちょっと危険な香りが…。

 

 

ドクターストップの詳しい理由は分かりませんでしたが、ある掲示板に

  • カワザイルが牛丼の時に胃のコンディションが最悪だったのは、ステーキを詰まらせたからだと思う
  • カワザイルがステーキで詰まったのは、いつもの癖で口の中に詰め込みまくったからだろう

とありました。

ゆっくり自分のペースで大食いなら大丈夫なのでしょうが、早食いだととにかく詰め込む・飲み込むことが求められますからね(^^;

しかもステーキは形が崩れることもないので、より詰まりやすそうです。

さくら
あまり噛まずに飲み込んだステーキがのどに詰まったら、半端じゃなく苦しそう!(><)
大事故にならなくてよかった!

 

ただ、実際事故も起きているようです。

大食い大会系ではなく、2002年に愛知県の中学生が給食を早食いして窒息死する事故が起きました。

その結果、大食い系番組は一時期自粛していたそうですが、2005年から「安全対策を万全にした」と復活したそうです。

 

カワザイルさんも自身のYouTubeチャンネルで、2019年の動画から

「大食い,早食いは死や大きな怪我を招く可能性が高いです。
決して真似はしないよう、お願い申し上げます。」

と注意喚起しています。

 

注意書きを始める少し前に体調を崩し、1ヶ月ほど動画更新を休んでいたとのことなので、もしかしたら関係あるかもしれませんね。

 

台湾の無敗の大食い女王シャオホイさんの記事はこちらです。

大食い大会に出場するようになった理由が切ない…。

関連記事

こんにちは。 「ウワサのお客さま」に台湾の大食い女王シャオホイ(小慧就愛吃)さんが登場します。 台湾最強の胃袋を持つと言われているそうですが、海外の方なのであまりプロフィールなどが分かりません。 そこで、今回はシャオホイ[…]

なぜ女王が「性別」「男」で検索される!?

関連記事

こんにちは。 「ウワサのお客さま」に台湾の大食い女王シャオホイ(小慧)さんが登場します。 シャオホイさんについて調べると、女性なのに「性別」「男」で多くの方が検索しているようなのです。 大食い「女王」なのに、なぜなのでし[…]

シャオホイさんは、食べる量もさることながら自身のYouTube動画での食レポもすごいです!

(中国語は分からないけれど、多分食レポが上手そう)

 

カワザイルさんがあわや大事故に!?

大食いファイターでいるために、やはり日ごろからトレーニングは欠かせないようです。

ただ、そのトレーニングが大変な結果を招くことも…。

 

2023年10月のインタビュー記事ですが、カワザイルさんのトレーニング方法はコストを抑えるために2~3kgの食べ物と大量の水分で胃を鍛えているそうです。

水だけでバケツ1杯くらい飲むので、食べ物と合計すると10kgくらいは胃に入れているそうです。

が、お肉でトレーニングした時、胃の中で脂が固まってしまい、食道に亀裂が入ってしまったのだとか。

さくら
怖すぎるって!!!

ひどい痛みが治まって咳きこんだとき、食道の亀裂から出血して吐血。

そのあと2週間くらいは、何かを食べるたびに激痛が走ったそうですよ。

さくら
体調不良で動画配信休止って、これのことだったんじゃ…。

 

本当に怖いですよね。

一般人はなおさら、普通に食べることを楽しむだけにしておかないとだめですね。

 

本物の大食いに太っている人はいない、と断言する大食いファイター鍋島龍一郎さんの記事はこちらです。

関連記事

こんにちは。 【デカ盛りハンター】にたびたび出演する鍋島龍一郎さん。 イケメン大食いファイターとして有名ですが、実はアームレスリングの選手でバッキバキの筋肉がすごいんです。 そんな鍋島龍一郎さん、イケメン過ぎて元ホスト?[…]

たしかにカワザイルさんも激やせ体型ですし、体の造りがそもそも違うのかもしれません。

大食いを甘く見てはいけませんね!

 

まとめ

今回は、大食いファイターのカワザイル(河田大志)さんについて調べてみました。

  • カワザイルさんは、見える限りではタトゥーを入れていない可能性が高い
  • 「侍イーティング」というYouTubeチャンネルの「「第5回喰王⑤」という企画で、ステーキの早食い時にドクターストップがかかって棄権した
  • 大食いトレーニング中、肉の脂が固まって食道に亀裂が入ったことがある

大食いは危険もつきものですね(^^;

事故が起きれば大食いというジャンル自体が危うくなってしまいますから、安全に戦っていただきたいですね。

error: Content is protected !!