川﨑真澄が結婚した嫁(妻)と子供は誰?学歴(大学高校)や実家も気になる!

こんにちは。

「ホンマでっか!?TV」に温活評論家として出演する川崎真澄さん。

鍼灸師で温泉ソムリエ、さらに温活指導士の資格もお持ちで、両方の知識を掛け合わせたオリジナル「駅前湯治」プログラムを開発されたそうです。

そんな川崎真澄さんの子供がとてもかわいい!

妻(嫁)もやはり医療関係者なのでしょうか?

また、学歴や実家など、気になることを調べてみました。

川崎真澄さんのプロフィール

名前: 川崎 真澄(かわさき ますみ)
生年月日:下記参照
出身地: 広島県安芸高田市
職業: グラン治療院 横濱スパイアス院 院長
資格: 鍼灸学士、鍼灸師、医学品登録販売者、温活指導士、温泉ソムリエ、認定フェムテックエキスパート

鍼灸師になったきっかけ

川崎真澄さんは、幼少期から柔道をしていたそうです。

たびたびケガに悩まされ、高校1年生の時に腰椎椎間板ヘルニアになり、手術。

その時、術後の回復に鍼灸がいいと聞き、施術を受けたのが出会いだそうです。

きっと本当に術後の回復が順調だったのでしょうね。

それで、同じように悩んでいる人を自分も救いたい!と思い、鍼灸の道に進んだのではないでしょうか。

生年月日について

川崎真澄さんの生年月日のうち、年ははっきりとは分かりませんでした。

ただ、2016年のインタビューで鍼灸と出会ったのが約15年前と話していることから、2001年頃に高校1年生だったことが分かります。

そのため、1985年頃生まれだと思われます。

 

月日については、X(旧Twitter)にこのようなツイートがありました。

  • 5月15日に「皆さん誕生日のメッセージThank You☆
  • 5月16日に「素敵な誕生日をありがとー

友人が誕生日の前日にメッセージを送ることはないと思うので、月日は5月15日と言いたいところなのですが…。

X(旧Twitter)のアカウントに、「0514」という4桁の数字があるんですよね。

そして、5月15日のメッセージありがとうツイートの投稿時刻が午前2時49分。

学生なら日付が変わった瞬間にメッセージを送るということも考えられますが、さすがに社会人でそういうことはない気がします。

そのため、川崎真澄さんが生まれた月日は5月14日なのではないかと推測しました。

川崎真澄さんの学歴

川崎真澄さんは芸能人ではなく鍼灸師なので、あまり情報がありませんでした。

学歴は一切公表されていません。

 

ただ、鍼灸師になる方法を調べたところ、このような説明がありました。

はり師・きゅう師になるためには、はり師・きゅう師の養成施設に入学し、基礎知識や専門知識を学ぶ必要があります。
養成施設の卒業後に国家試験を受験し、はり師・きゅう師の免許証の交付を受けることで、鍼灸師として働くことが可能です。
東洋鍼灸専門学校

養成施設(大学・短大・専門学校など)には、高校卒業後に入学できるそうです。

ということで、少なくとも高校は卒業し、鍼灸師養成施設に通っていたことが分かりました。

 

「ホンマでっか!?TV」で共演した高橋ひかるさんの記事はこちらです。

関連記事

こんにちは。 女優・モデル・タレントとして大活躍の高橋ひかるさん。 同性から見てもとても美しい方ですよね。 私生活にも関心が集まっていますが、所属事務所の厳しい「掟」にも関わらず熱愛の噂が? しかも、高橋ひかるさん[…]

〇〇で10kgのダイエット!?

川崎真澄さんは、以前80kg近くあった体重から10kg近く痩せたそうです。

その方法は…

断酒!!!

2021年6月から断酒を始め、8週間で10k減少。

その後はその体重を維持して、断酒ツイートはX(旧Twitter)には360日達成まで続いていました。

お酒を飲みたいという気持ち自体がなくなったと書いてあったし、今の体型もとてもスリムなので、まだ断酒は続いているのではないかと思います。

 

さくら
でも、お酒をやめただけでそんなに痩せるものなのでしょうか?

ちょっと計算してみます。

たとえば350mlの缶ビールが1本約140kcalだそうです。

毎日1本ずつ飲むとしたら1週間で980kcal、1か月(30日)で4200kcalですよね。

缶ビール1本だけ飲むということはないと思うので、おつまみとかビールそのほかのお酒をお替り…と考えると、もっとカロリーは高くなります。

飲む時間は夜が多いと思うので、消費されずにお肉(むしろ脂肪?(^^;)として蓄積されるのでしょう。

さくら
うん、お酒を飲まなくなったら確実に痩せそうですね!

川崎真澄さんの家族

川崎真澄さんは結婚していて、妻と子供が少なくとも1人いることが分かっています。

妻(嫁)

川崎真澄さんの妻(嫁)は一般人の女性の方のようで、詳しい情報はありませんでした。

ただ、川崎真澄さんのX(旧Twitter)のツイートからこちらのことが分かりました。

  • 4月15日が誕生日
  • 妻(嫁)も仕事をしている
  • 2017年に結婚した

共働きなので、川崎真澄さんも家事・育児にとても協力的なようです。

さくら
おいしそう!
普段から作り慣れている感じのメニューですよね。
さくら
えっ!保育園グッズ作りも!?

料理・掃除・洗濯の分担は想像がつきましたが、まさか保育園グッズまで!

奥さんの誕生日や結婚記念日にお祝いしたりしていて、ラブラブな様子が伝わってくるのですが、納得です。

 

共働きだと、夫婦で協力しないとやっぱり難しいですよね。

せめてお互いの仕事に理解がないと…。

関連記事

こんにちは。 「ホンマでっか!?TV」に出演される美容ライターの長田杏奈さん。 おっとりした話し方がとても素敵な方です。 美容関係だけではなく、性暴力をなくすための社会運動なども精力的に行っているそうです。 そんな[…]

忙しいなら仕事辞めれば?ではないんですよね(汗)

子供

川崎真澄さんのお子さんは、川崎大聖(たいせい)君だそうです。

2019年9月7日生まれの息子君です。

今はもう違うとは思いますが、2歳弱の頃はママ大好きっ子で

  • パパが出勤する時は笑顔で手を振る
  • ママが出勤する時は全力で泣いて阻止し、パパに向かって手を振ってバイバイと言う

だったそうです(笑)

こんなにいいパパなのに~(^^;

川崎真澄さんの実家

川崎真澄さんの実家は、広島県安芸高田市にあるそうです。

実家から新米とお米が送られてきたが、まだ去年のお米が残っているというツイートがあったことから、農業をされているのではないかと思われます。

 

去年のお米が残っているということは、定期的に送ってくれているはずです。

実家でも当然自分たちが作ったお米を食べているでしょうから、それだけの規模の水田があるということになります。

家庭菜園レベルではなさそうです。

 

我が家も夫の実家が農業をしていて、ときどき野菜を送ってきてくれます。

スーパーで買った野菜とは味が違って、特に分かりやすいのがトマトです。

完熟したものを送ってくれるので、青臭さが一切ないんですよね。

完熟トマトは柔らかくて、たまにつぶれてしまっているのですが、カレーに入れたりして美味しくいただいています。

 

そういう野菜を食べている大聖君は、きっと野菜大好きっ子なのではないでしょうか。

 

子供の野菜嫌いには腸活スペシャリストも一苦労!

工藤あきさんの記事はこちらです。

関連記事

こんにちは。 「むき卵肌ドクター」として有名な工藤あき医師。 消化器内科医かつ腸活×菌活を活かした美肌・エイジングケア治療で、ご自身もつるんつるんの美肌の持ち主です。 そんな工藤あきさんは実は2人の子供の母親なのですが、[…]

子供には子供の発想が届く!?

好き嫌い克服率通算8割以上の方法は、なんと幼稚園生の思いつきだった!

関連記事

こんにちは。 子供の食事で、好き嫌いがあると母親はとても悩みますよね。 我が家の次男も偏食がひどく、ネットや育児書の内容を試しても効果がなくてとても困りました。 特定の食べ物が嫌い、ならまだいいのですが、野菜を軒並み食べ[…]

当時次男の偏食に真剣に悩んでいたのですが、長男の思いつきに感謝してもしきれません。

まとめ

今回は、鍼灸師の川崎真澄さんについて調べてみました。

  • 川崎真澄さんと鍼灸の出会いは、高校1年生の時腰椎椎間板ヘルニアになり、術後の回復のために施術を受けたこと
  • 学歴は公表されていないが、少なくとも高校卒業後に鍼灸師養成施設に通っていたはず
  • 川崎真澄さんの妻は一般人の女性で、仕事をしている
  • 息子は2024年8月現在4歳
  • 川崎真澄さんは家事・育児ともにとても協力的
  • 実家は農業を営んでいると思われる

保育園グッズも協力してくれるパパが世の中に存在するということが衝撃的でした。

本当に素敵ですよね!

これからも、妻(嫁)や子供に寄り添うパパ、患者さんに寄り添う鍼灸師として活躍していただきたいと思います。

error: Content is protected !!